« 9月は、べんさんと | トップページ | 9月のおしらせあれこれ »

2009年9月 5日 (土)

エゴコロひらく!おえかき教室

Photo 9月のとくべつ紅茶のおしらせ。

9月20日(日)1:30open 2:00~5:00

色鉛筆画家のミツル・カメリアーノさんと一緒に、

「エゴコロひらく!おえかき教室」 @水野宅

参加費 おとな2000円 子ども(小学生から)1500円 おとな+ちいさいひとは、二人で3000円。定員は15人ぐらいまで。

持ち物はとくにいりませんが、もしお好きな色鉛筆おもちでしたら、どうぞ。

要お申し込み → 水野まで telephone 076-288-6092

放課後は、残れるひとたちで、一品もちより夕食会。

               ***** 

カメリアーノさんの絵をはじめてみたのは、鶴来のもく遊りんさんだったか、野々市のalさんだったか。とても綺麗な色あいの、おいしそうな野菜たちの絵。

去年11月、はじめて泉野出町の、「絵本・石けんの店 宇吉堂」さんをお訪ねして、カメさんご本人と、パートナーで宇吉堂店主のうきこさんに逢えました。

そのとき、前からほしかった「ありがとう」の絵本を買ったら、中表紙に、私たち一家3人と翔とマガまで色鉛筆で描いてくださって、以来、その絵本はわが家のたからものの1冊に。

20日は、これまたカメリアーノさんに前々から開いてほしかったおえかき教室。おとなでもこどもでも、どうぞ気軽にご参加を。はてさて、どんなエゴコロ、ひらくかな?

                  *******

ご案内が遅くなったけど、9月3日からはじまっているカメリアーノさんの神戸の個展。お近くのかた、ぜひ。

5日、西宮の娘が行って来て、カメさん・うきこさんのお二人にも会ってきたそうです。カメさんの、何冊もの手作り絵本、あれこれ眺めて、とてもこころ楽しいひとときを過ごした模様。娘いわく、カメリアーノさんって、ほんと、芸術家だなあ!

    **カメリアーノさんから、神戸展のお知らせ**

                   ↓               

展覧会のおしらせです。久しぶりに神戸で個展をします。みなさまお越し下さい。
カメリアーノ色鉛筆画展
@ギャラリー サーカス・サーカス(神戸)
「絵本から始まった」
2009年9月3日(木)→17日(木)
11:00→19:00(最終日は17:00まで)
●9/9(水)だけ休廊
9月3(木)4(金)5(土)6(日)7(月)日と17(木)は会場に居て、
絵本・石けんの店 宇吉堂の出張販売
とカメリアーノしょうどう画やります。
ギャラリー サーカス・サーカス
〒650-0013 
神戸市中央区花隈町9-13ヒースコート山手2F
TEL:078-382-0689 FAX:078-382-0710

|

« 9月は、べんさんと | トップページ | 9月のおしらせあれこれ »

コメント

不思議な不思議なご縁だったよね!
去年我が家の動物家族ミニチュア・ダックスのベルの
椎間板ヘルニアの手術の日に私のお願いしたありがとうの絵本を買っていただいたのでしたね。
そして、今年五月私たち夫婦は、石川・金沢に行けて
ご本人たちに本の絵を描いてくださったことのお礼しに
出かけられたんだったね。私にも大切な一冊になったのでした。元気にしてるベルをもうあんなつらい目にあわせたくないのであれからずっとベルは、私のベットのすぐ隣に
サークルを置いてサークルの扉が私のベット側にしたから私は風の強い日や雨音の強い日にベルを大丈夫だよって
撫でてあげられるようにしたの。音に敏感で怖がるからね。おかげで、いつでも撫でてあげられるからベルは
怖がらずに眠れるようになったんだった。スウさん経由での私たちとカメリアーノさんとのご縁。大切に大切に育んで
いきたいなぁ。おくさまのうきこさんとのご縁も。本当は
私の夫。私を九月にまた金沢へって思っててくれていたの。けど家の都合で駄目になったからね。今すごくいたわってもらっています。あれれ、これのろけかいな?
今日も息子とドライブしてきたとこ。焦らずゆっくり
日々を送ろうっと!ありがとうの絵本でも眺めてね!

投稿: 津軽・t0day | 2009年9月 6日 (日) 20時09分

todayさん

カメリアーノさんのお店には、想いがいっぱいでしょうね。
昨日、はじめて参加した隣町のおえかき教室、その楽しさを今しがた、ブログに書いたところです。

またいつか、石川にこれる日を想うことで、またこころに元気を育ててくださいね。

投稿: sue | 2009年9月13日 (日) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月は、べんさんと | トップページ | 9月のおしらせあれこれ »