« 虹のThomas | トップページ | 49回目のいのちの日 »

2010年1月23日 (土)

「ここが聞きたい~」

クッキングハウスのスタッフさんからお知らせ。

1月23日(あ、もう今日だ!)のNHK教育テレビ「ここが聞きたい名医にQ~統合失調症」で、クッキングハウスのふだんの様子が、ほんのすこしだけだけど、紹介されるとのこと。

23日(土)20:00~20:59 (これは2回目)

再放送は、23日の13:00~13:59(1回目)・30日13:00~(2回目)

つまり、16日の1回目を見逃したひと(私もその一人)も、23日にいっぺんに見られる、というわけ。

クッキングハウスのSSTや、当事者会「夢tomo活動」、不思議なティールームでの仕事ぶり、地域でイキイキと暮らすメンバーさんたちの様子など。番組全体のなかでは、少しかもしれないけど、メンバーさんたちの表情とあえるだけでもうれしい。

|

« 虹のThomas | トップページ | 49回目のいのちの日 »

コメント

まぁ、びっくり!昨日松浦さんからお年賀状届いたとこ。
見事なシンクロ。あのクッキングハウスが
テレビで見られるなんて。今年は年の初めから
嬉しいびっくりがなんと多いこと。
ほめ言葉のシャワーのこともそうだし。
プライベートなことでも、いろいろと。
私も見ようっと。録画もしとこ。テレビを変えたばかりで
操作が解らないから息子にお願いしょうっと。
ブログを見るタイミングもよかったな。嬉しいなぁ。
私に話かけてくださった方も写るといいなぁ。
お名前聞きそびれててたから。

投稿: today | 2010年1月23日 (土) 09時06分

ここが聞きたい・・・。見ましたよ。
松浦さん、懐かしかったよ。一度しかお会いしていないのにね。そしてSSTをしてらした池田和子さん。
SSTにはすごく興味を覚えていたけれど。
体験したことないし、スウさんとこに去年おじゃましたとき本は買ってきていて読んではいたけれど。
私も心が病気になったばかりの頃。
受けられたら、よかったのに。ちょつとしたことで
パニックになったりしていたから。
けど、京都のかよさんともいいあったけれど
ないものねだりしてもね。何も解決しないからね。
今、出来ることを精一杯しつつ
人はひとを変えられないから、まずは自分が変わろうって
思ってちびちびと出来る範囲内で、いろいろしてたら
まず、夫がすごく協力的になり他の家族の様子も
ちょこっとづつ変わりつつあるとこかな?
それでも私にはすごい我が家の進歩に思えている。
こんな風に今年も歩んでゆくんだろうなと
思っていますよ。コミニュケーションを出来るだけ
取りつつね。

投稿: today | 2010年1月25日 (月) 15時31分


フレスト香里園店の学運堂さんにもほめシャワ置いてあるんですか?

ここ、家からバスで30分というわりと近くな本屋さんです。

なんか、嬉しいです☆☆


投稿: ノーリィ♪ | 2011年2月12日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹のThomas | トップページ | 49回目のいのちの日 »