« 現在進行形です | トップページ | お詫びとお願いです »

2010年1月31日 (日)

名古屋からもどりました

                

金曜日。名古屋の一日の、なんて濃かったこと!
坊守さんたちの新年互例会でお話させていただき、終わるなり、名古屋のよき友、バンドエイド&おつれあいさんに車で誘拐されて刈谷へ。
明治生まれの父の卒業した小学校が、今は刈谷市の郷土資料館に。
バンドエイドが私をそこにつれて行きたい、って思ってくれた熱い気持ちが、痛いほどうれしかった。
刈谷出身の学生さんたちを何十人とお世話してきた父、その父の愛したふるさとがここなんだって、なんか、バンドエイドのおかげですごく実感した。その彼女のブログに、刈谷の話も。
        ↓
                   ***
夜は、以前から「ほめシャワ」を取り扱ってくださってる鶴田商会eco branchの紀子さんと夕ご飯。
今度はきっと名古屋でワークショップの出前を、という話にしぜんになっていった。うん、そう、今回はあわただしかったけど、この日のおかげで、名古屋はきっとまた来る街、になった、私の中で。
                ***
西宮まわりで、娘と必要な仕事のうちあわせをして、土曜に帰宅。
いっぱいいただいてるお問い合わせメールに、お待たせしてほんとにごめんなさい、と胸の中でつぶやきながら、夜明けまでお返事メールを打ち続ける。でもまだまだ、先ははるか・・・・
「クローズアップ現代」の番組放映中にお申し込みいただいた方+αの方への発送がやっと30件すみ、という段階です。

 

                ***

   ほめ言葉のシャワーのご購入についてはコチラ

  お取扱店さんについてはコチラをご覧下さいませ。

|

« 現在進行形です | トップページ | お詫びとお願いです »