« 「ここが聞きたい~」 | トップページ | ともさん満2歳 »

2010年1月24日 (日)

49回目のいのちの日

Photo 今年は49本のスイトピー。母が逝ってからの歳月が、スイトピーの本数。これだけの花束になると、スイトピーがこんなに甘い香りの花だったかと、あらためて気づかされる。

今でも、母は、私の中の、なんておおきな存在だろうか、と思う。

料理はまったく苦手な母だったので、これぞ母の味!といえるものは、残念ながら思い浮かばない。でも、一緒に食べた想いでは、いっぱいいっぱいある。

喜怒哀楽けっこう激しく、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、とはっきりしていたな。そして何より、ほんのちいさなことによろこび、よく感動していたなあ。

母の、そういう感じるこころ、私に遺してくれたギフト。それがあって、今の私がいる。あなたからの贈りものはよく長もちして、そして今でも私を活かしてくれているよ。

                  

|

« 「ここが聞きたい~」 | トップページ | ともさん満2歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ここが聞きたい~」 | トップページ | ともさん満2歳 »