« お詫びとお願いです | トップページ | 昨日の紅茶 »

2010年2月 3日 (水)

今日の紅茶は・・・

「クローズアップ現代」の火曜日から、今日で一週間たった。まだお返事しきれていないメールもいっぱいで、焦りまくる。faxやお手紙にいたっては、とてもお返事のしようがないので、ふかぶかとお辞儀して、「待っててくださいませ!」と念じるしかなく・・・。みなさん、待っていてくださいね!

お申し込みやお返事メールで、「急ぎませんから」「ゆっくり待ちます」「返信はいりませんよ」などなど、気遣ってくださる言葉に出逢うたび、ほっとします。ありがとう。

今日の紅茶にみえるかたへ。お手伝いしてほしい、こまごましたことがたくさんあります。いのみら通信の刷り上ってきた日みたいに、明日は、手作業日になりそう。あ、でも、雪がもしひどかったら(80センチ降る!とか天気予報で聞き)、決して無理に来ないでくださいね。

私に似ず、help!と、ひとに助けを求めるのが苦手な娘も、今回ばかりは切羽詰って、お願いの声をかけている。手を貸してくれるともだちのいるありがたさ。電話で支えてくれる存在のありがたさ。迷惑かけあう仲って、いい。かけあえる関係こそ、大切、って思う。支えてくださる方たち、ありがとう、と石川から。

明日は、金沢大額の、bookショップ・リードさんが本をとりにきてくれる。野々市のフェアトレードショップalさん、片町の福音館書店さん、鶴来のもく遊りんさん、宇吉堂さん、コニーズ・アイさん、にも、今なら在庫があると思います。金沢ちかくのかたは、どうぞそちらへ。

  ほめ言葉のシャワーのご購入についてはコチラ

  お取扱店さんについてはコチラをご覧下さいませ。

|

« お詫びとお願いです | トップページ | 昨日の紅茶 »