« 2月の、いろいろ紅茶のお知らせ | トップページ | 日曜日のとくべつ紅茶の放課後のこと »

2010年2月 9日 (火)

ほめ言葉のシャワー作業所のりんじ紅茶

今日は朝から夕方まで、にぎやかな作業所になったわが家。

ゆうべ、福井でのコンサートを終えたたかはしべんさんと、マネージャーのなみちゃんが、川越までの帰り道、津幡に途中下車してくれた。

なみちゃんは、ジュン子さんと一緒に10年前、川越紅茶をはじめたひと。私の今のてんてこまいを百も承知。けど、せっかく近くを通るのだから、ちょっとでも逢いたいな、すこしでも手伝いたいな、と言う。ほんなら、炊きたての玄米のランチを食べに来て。そしてどうぞお手伝いもして、と。

私は私で、せっかくべんさんが来るのだから、ほめシャワ手伝いがてら、もちより一品でランチに来ない?と紅茶仲間によびかけ、集まったお母さんたち+べんさん・なみちゃんとの10人で、せっせせっせと、発送の準備作業。3月6日に珠洲でべんさんコンサートを開こうとしてるYさんも、奥能登から2時間かけてやってくる。

こんだけ人手があるって、すごい。猫の手、なんてもんじゃありません。たちまち、ほめシャワ完成品が、山と積まれてく。

Photo_2 食後は、ランチのお礼に、とべんさんが生ギターとなま声で3曲歌ってくれた。なんとぜいたくな。紅茶20周年のとき、べんさんコンサートを一緒に開いた仲間も今日は何人か。あれからもう6年がたってるんだ、早いなあ・・・

ほんの2時間あまりの、つかの間の逢瀬。お土産は、和歌山のcafe muroさんからいただいたおいしい八朔と、柚子最中と、できたて16刷の「ほめシャワ」。べんさん、なみちゃん、寄り道してくれてありがとう。

べんさん、ご自分のブログで、NHKの放映のこと、べんさんブログの、「べんさんとべんさんの物語」にも書いてくださってた(1/24付け)

そればかりか、私がこのブログをかいてるのと同じころ、臨時紅茶のこともべんさんブログにこんなふうに!

            ↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~neb/ben-home2.html

                 ******

西宮の娘の方にもご注文がいっぱい!相次ぐお問い合わせやご注文に、お返事がとうてい追いつかず、とうとう手も痛みだし、いっそう焦りまくっている様子が伝わってくる。

でも、なんてありがたい。彼女の発信したsos!をキャッチしたともだちが、それぞれできることで応援しに来てくれてるようだ。遠くから駆けつけて、パソコン作業を手伝ってくれた大切なともだちは、まさに、such a big help!私からも、ほんとにありがとう。

                  ******

私や娘からのお返事が遅いことで、私の@niftyアドレス、娘の@yahooアドレス、両方にお申し込みくださった方も少なくないと思います。どうかお手間でも、ご一報ください。それをもって、どちらか一方でのご注文、とさせていただきますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします(深いお辞儀)。

                  ****

   ほめ言葉のシャワーのご購入についてはコチラ

  お取扱店さんについてはコチラをご覧下さいませ。

|

« 2月の、いろいろ紅茶のお知らせ | トップページ | 日曜日のとくべつ紅茶の放課後のこと »