« 日曜日のとくべつ紅茶の放課後のこと | トップページ | 50回目のせんだん »

2010年2月12日 (金)

猫の手、犬の手

Photo ← 発送作業を、いつも見守ってくれてる翔とマーガリン。ちいさな黒いお地蔵様は、原始林窯さんからマーガリンに。

おとといの紅茶は、3週目にはいった紅茶作業所。お母さんと一緒にはじめてきた中学生の女の子も、小松からみえたお二人も、せっせせっせと、封筒貼り。

11日は、津幡図書館で、「詩を楽しむ」時間。毎月、ちっともはやらず、好きな詩を声に出して読むことをしているけど、きのうは7人もの参加。休日でふと訪れた男のかたも。内田麟太郎さんの詩集、「ぼくたちはなく」がどれもとてもよくて。きりりんさんは、ほんとにいい詩をみつけてきてくれる名人だ。

図書館に、あらら、いつの間にスウ・コーナーができていた。もう絶版になった「雪の手みやげ」や、紅茶3部作の本たち。「ほめシャワ」は予約待ち、とあったので、また少し寄贈しました(わたしの町の図書館なので)。

12日は、金沢の清泉中学へ。1年生のおやごさんたちにお話の出前。夕べもけっこう雪が降ったけど、市内は津幡ほどは積もってないだろうな。

               ****

   ほめ言葉のシャワーのご購入についてはコチラ

  お取扱店さんについてはコチラをご覧下さいませ。

|

« 日曜日のとくべつ紅茶の放課後のこと | トップページ | 50回目のせんだん »