« 応援団から | トップページ | 三省堂書店・大丸札幌店さん »

2010年3月27日 (土)

ほめシャワ・ちんと整列中

Miyawaki_6 ずらーっと並んだほめ言葉のシャワー。

てのひらブックも、これだけ並ぶとさすがに圧巻!

以前にもご紹介させていただいた宮脇書店(天童店)さんが、店頭の写真を送ってくださいました。

コンスタントにご注文くださるので、毎回嬉しびっくりしていたのですが、

なるほどなるほど、こんな素敵にご紹介くださっていたおかげなんだなぁ(しみじみ)。

毎日たくさんの新刊が生まれる本屋さんの世界で、

このちいさな冊子に、こんなにもたくさんのスペースを使っていただけるなんて、

本当にすごいこと!って思います。

直接この目で見ることができないのが残念……

山形県内の全4店舗の宮脇書店さんでお取り扱いいただいているので、

お近くの方は、ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。

※ちなみに「ちんと」は、石川弁で「きちんと」のような感じかな?(←曖昧)

それから、ひとつお知らせです。

西宮のコミュニティ放送・さくらFMさんの番組「お見舞いステーション」の中で、

『ほめ言葉のシャワー』に登場する言葉を一言、時には二言、

紹介するコーナーが始まることになりました。

昨秋、番組にお邪魔させてもらったことからご縁がつながって、のこの企画。

しかも、パーソナリティの竹之内さんから、

とても素敵なご提案までいただきました。

「パーソナリティの私が読んでしまうのではなく、

一般の、普通の方たちの声で読んでもらいたいなと思っています」

美声じゃなくっても、スムーズにいかなくっても、一人ひとりの声で――

という竹之内さんの想い、

私たちが冊子の中で描きたかった世界とぴったり重なったような気がして、

ものすごく嬉しかった、です。

さくらFM 「お見舞いステーション」は、毎週木曜日 20:30-21:00

ほめシャワのコーナー第1回は4月1日放送です。

西宮在住の方しか聞くことができなくて残念ですが、

西宮の方は、木曜日の夜、チャンネルを合わせてみていただけると、嬉しいです。

mai works

 ほめ言葉のシャワーのご購入についてはコチラ

  お取扱店さんについてはコチラをご覧下さいませ。

|

« 応援団から | トップページ | 三省堂書店・大丸札幌店さん »