« 4月の東京 @六本木  Susanさん | トップページ | 衆議院TV »

2010年5月11日 (火)

今週の紅茶

Photo ← 近所の紅茶のお母さんちの玄関先で見つけた。
ルピナスの葉っぱのまんなか、まぁるく光るひとしずくがのっかって揺れてた。

「ルピナスさん」の絵本、紅茶本棚にたしかあったはずだ。やっとのことで探し出して読んだ。
ルピナスのひとしずくのおかげで、ひさしぶりにだいすきな絵本に再会できてうれしかったな。

             ****

明日12日は、5月の紅茶年中行事、細川律子さんの、
           「ちいさなひとのための、
            手あそび・わらべ歌・むかしばなしおはなし会」
3:45~ 小一時間ほど   @紅茶。

近所の学童の子どもたちが毎年やってきます。
おおきなひとも、どうぞどうぞ。おはなし会のはじまる前と後は、いつものふつう紅茶です。
去年のこの日には、はるばる津軽からtodayさんが紅茶を訪ねてくれたのだった。30年の時を越えての、初対面、でした。
            *****

その週の土曜日、5月15日は、とくべつ紅茶で
さいたまのQちゃんのお話とワークショップ

    「Qちゃんと一緒に、

あなただからできる、あなたにしかできない、自分のロゴマークづくり」

1:30open 2:00~5:00  参加費1000円
 @紅茶・水野宅     こちらへもどうぞどうぞ。

|

« 4月の東京 @六本木  Susanさん | トップページ | 衆議院TV »