« 6月のお知らせまとめて。 | トップページ | 大海原ひきつづき »

2010年6月 1日 (火)

どうぞのいす

もう4年前になるだろうか、信州は伊那に、出前紅茶にいったときのこと。
昼間は子どもたちのサポートセンターでお話、夜は伊那市立図書館でのおはなし会にまぜてもらった。そのおはなし会で、私は、鎌田實さんの「この国が好き」を朗読させてもらった記憶がある。

昼と夜のすき間時間に案内してもらったところが、図書館東側すぐとなりの、木のおもちゃと絵本のお店、「どうぞのいす」さん。
おもちゃコンサルタントの古畑愛さんが開いてらっしゃる。レンガ積み木をはじめ、すてきなおもちゃ、絵本があって、地域の交流サロンにもなっている、心地よい空間だったことを思い出す。

この春、古畑さんの友人がはるばる紅茶をたずねてくれて、どうぞのいすさんともご縁の糸がまたつながり、4月の、お店リニューアルオープンをきっかけに「ほめシャワ」をご注文くださって、それ以後もお店にならべてくださっています。

木のおもちゃ屋「どうぞのいす」
伊那市御園1291-5 tel/fax 0265-74-6697



車でなら、伊那I.C.より5分
日、月曜日定休日、
火曜日~土曜日は10時から17時
「どうぞの時間」は毎週金曜日10時~12時

お取扱い店さん一覧はコチラ

|

« 6月のお知らせまとめて。 | トップページ | 大海原ひきつづき »