« 名古屋で | トップページ | 刈谷・紅茶の時間 »

2010年7月 2日 (金)

高島屋の三省堂さんで

刈谷の出前紅茶に一緒に行く約束をしたきりりんさん、名古屋には詳しい。行く前に寄ってみませんか、と名古屋駅なか百貨店の本屋さんに誘ってくれた。

Photo あった、あった!と喜んでいたら、もうひとつ別のとこにもあるのよ、と私たちを連れて行ってくれた先は、もっとすごい特等席だった。

Photo_2 なんと、カンさんのオモニのご本と、トヨさんの初の詩集「くじけないで」の間にちょうどすっぽり納まるように、ほめシャワをおいてくださってた。び、びっくり。
しかも、「くじけないで」を編集したIさんは、中高生のころに私の本を読んでたひとで、4月のクッキングハウスに来てくれて、30数年ぶりにはじめて逢えたというひとで。

本たち、ちいさいながらも、私はここにいるよ、と凛としてそこにいました。思わず証拠写真を撮りました。

|

« 名古屋で | トップページ | 刈谷・紅茶の時間 »