« 「ミツバチ」今週金曜日まで。 | トップページ | wowのワークショップ @ 創作の森 »

2010年9月25日 (土)

日曜日の紅茶shoppeの時間

Photo 明日26日は紅茶shoppe、2週間前までは、お店の数がすくなさそうだなあ、とそのことをすこし気にしてたのだけども、やがてそれがまったく気にならなくなった。

お店がいっぱいの日は、もちろんそれはそれでお祭りみたいに楽しい。
でもその分、忙しすぎてゆっくりおしゃべりできなかったり、自分の買い物ができなかったりする。今回はそこの「できない」が、「できる」わけだ。

それなら、いつものはやらないふつう紅茶の、日曜日版ちょぴっとお店つき、という紅茶shoppeをゆったりと楽しもう、と思えてきて。

私は今回は紅茶じるしの品々をださないので、その分、おうちごはんやさんに専念します。

今回のmenuは、
・豆まめ炊きたて玄米
・人生しょうがないさキンピラ と 
 つるりん煮玉子(どちらも、川越紅茶の「まぁるいレシピbook」より)
・人生かみしめるんだキンピラ(歯の強いひと向き)
・ミツバチの羽音のひじき煮(祝島より)
・重ねがさねの酒の花のお汁
・リャンパンナス ・はちみつかぼちゃ 
・マメ豆まめ五まめ ・トマれんピラ などなど

お店は、
たかちゃんのチーズケーキ
きりりんさんのしおり
さわちゃんのぞうり
ひろっちのバルーン
由美子さんの紅茶トークブックレット「紅茶の時間から中学生への贈りもの」
mai worksから 来年用、家族に贈る年賀状 「wreath」と「hand」など。

開店は11:00 @水野宅 tel:076-288-6092
夕方まであいてます。お昼ごはんを紅茶デリカフェでどうぞ。

|

« 「ミツバチ」今週金曜日まで。 | トップページ | wowのワークショップ @ 創作の森 »