« 「ミツバチ」御礼 | トップページ | 10月と11月のお知らせ、            原始林窯と賢治の時間と。 »

2010年10月 1日 (金)

家族に贈る年賀状 Part.1

こんにちは。
mai works のまいです。
少し早いけれども、2011年の年賀状ができました。

テーマは「家族に贈る年賀状」
おぉ~斬新ッ!
あ、すみません、突然の自画自賛ではないですよ(笑)
実はこのテーマ、『ほめ言葉のシャワー』の印刷などでお世話になっている
谷印刷さんからいただいたものなのです。

この度谷印刷さんが、印刷受注業務から広がって、
オリジナルの雑貨製作会社アクセスさんを立ち上げることになりました。
その第一弾が2011年の年賀状。
石川にゆかりのある作家7人がデザインを担当しているのですが、
なんとなんと、私にもお声かけくださったのでした。

谷印刷さんから提示された条件はただひとつ、

      「家族に贈る年賀状」

それ以外は、「まいさんの自由にしてください」とのこと。

正直、はじめて企業から販売される“商品”づくりに、
最初は焦ったり不安だったり。
でも、ある人からもらった

  「まいのおっちゃんとか、おばちゃんとか、翔とかマガの顔を思い浮かべて
   伝えたいって感じる想いをかたちにしたら、絶対伝わる」

という言葉のおかげで、ふっと肩の力がぬけ、
私の心の中にあったメッセージが、
そのままカードになってくれたような気がしています。

谷印刷さん製の年賀状は、発売がもう少し先になりそうなので、
今回は一足お先に、mai works 製を。
デザインは2種類、家族だけじゃなくって、どうぞ大切な人にも。
おめでとう、だけじゃ、もったいないよ。

1枚70円、紅茶にあります。
発送をご希望の方は、mai works まで( maimai_of_cillz★yahoo.co.jp )
※★を@にかえてお送りください。

                         ○ Hand ○

                「つながってる これまでも これからも」

                        

2011_hand_mw_rgb_up 

                                                  ○ Race ○

                                「元気でいてくれたら、もうそれだけで」

2011card_race_mw_up

mai works の初期からずっと見てきてくださった谷印刷さんが、
こうして発表の場を与えてくださったこと、とっても有り難く思います。
ちいさくささやかに続けてきた mai works を、
こういうかたちで応援してくださっているんだなぁって
ひしひしと感じました。

本命のアクセスさんから発売される年賀状は、
完成次第、またご紹介させてくださいね。
mai works 製とはまた違うデザインを3種類、の予定です。
私も楽しみ!(ワクワク)

mai works

|

« 「ミツバチ」御礼 | トップページ | 10月と11月のお知らせ、            原始林窯と賢治の時間と。 »