« 栗林書房さん | トップページ | あたらしい年のあたらしい日々 »

2011年1月10日 (月)

永六輔さんの「誰かとどこかで」に出演します

あ、と言っても、私(mai)ではなくって、
「紅茶の時間」家主の、水野スウがラジオに出演しますので、そのお知らせを。


  TBS系列「大沢悠里のわくわくワイド」内
  「永六輔 誰かとどこかで」
  1/10(月)-13(木) 11:35頃~


10分ほどのコーナーですが、4日間出演させてもらいます。
こちらの番組は、地域によって放送時間が変わるようで、
↑の時間は、TBS圏内の放送時間です。
公式案内は見つけられませんでしたが、
Wikipediaに、ネット局一覧が載っていましたので、
どうぞご参考までに。


  TBS RADIO 954kHz
  大沢悠里のゆうゆうワイド 


母から聞くところによると、


「学生時代に、永さんの「誰かとどこかで」という番組に、
 私の初めての詩集とお手紙を送り、その手紙が放送で流れて、
 それからどういうわけでだか、
 その番組の中で読まれる、ちいさな詩を書かせていただくことになったの」


だそうな。
40年(!)の時を経て、こんなかたちで再会させてもらえるなんてね。
ほんにまぁ、不思議なことです。


紅茶の時間の話や、『ほめ言葉のシャワー』のこと、
そこから生まれた「贈りものの言葉」の歌も、少し流れる予定です。
話をするのは慣れてる母だけど、歌に関してはまるっきりの素人。
永さんにも「心細い声だねぇ」って言われたそうだけど(笑)
でもそんな、耳すましたくなる歌があってもいいよね、
なんて、こっそり思っています。
……子バカかしら(コソッ)


もしもタイミングが合えば、どうぞ誰かとどこかで、
ラジオに耳をかたむけてもらえたら、嬉しいです。



mai

|

« 栗林書房さん | トップページ | あたらしい年のあたらしい日々 »