« ゆたかな時間を願って。 | トップページ | 永六輔さんの「誰かとどこかで」に出演します »

2011年1月 3日 (月)

栗林書房さん

こんにちは。
mai works のmaiです。
今年さいしょの、お店のご紹介。

栗林書房・レッド小阪店さん

大阪府東大阪市小阪1丁目8-39
06-6724-1201
平日9:00-22:00
日・祝日10:00-19:00

おなじみ笹部書店さんのご縁で、
『ほめ言葉のシャワー』を置いていただけることになりました。
私はまだ伺ったことはないのですが、聞いたところによると、
いわゆる「町の本屋さん」ながら、
独自のお店づくりをなさっている本屋さんなのだとか。

ご近所に3店舗、それぞれに特徴のあるお店展開をなさっているそうです。
「本店さん」は、人文書と学術参考書の専門店、
「文庫の店」は、その名の通り、文庫の専門店、
そして「レッド小阪店さん」は、新刊書と雑誌やマンガなど。


どのお店も、各書店員さんよりすぐりの本たちに、こだわりの本棚。
実際、そのお店の棚づくりによって、本を買いたくなる気持ちが
あがったりさがったりしている私なので、
栗林書房さんの本棚、いつか拝見できたらなぁと思います。

(本店さん)
東大阪市小阪本町1-3-2
06-6274-1200~3

(文庫の店さん)
東大阪市小阪本町1-4-1
06-6274-1200

mai

|

« ゆたかな時間を願って。 | トップページ | 永六輔さんの「誰かとどこかで」に出演します »