« 3月因島へ、4月東京へ。 | トップページ | 原発のお話の出前@来週の紅茶 »

2011年3月23日 (水)

24日の鎌仲さん@石川テレビ、26日の中垣さん@七尾

石川テレビを見られる方にお知らせ。富山でも見れるそうですよ。

3月24日(木)午後6時台のニュースで、鎌仲ひとみ監督、登場!
「ミツバチの羽音と地球の回転」が今、たくさんの人に見られてることと、
今回の原発震災のことが、あまりにつながってると思えてなりません。
鎌ちゃんの言葉で聴きたい、今のこと、これからのこと。

               ****

3月26日(土)のお知らせもあわせて。
「「原発震災を案じる石川県民」の世話人であり、
「原発のお話出前のお店」の店長さんでもある、金沢の中垣たか子さんが、
今週土曜日午後、七尾へ原発のお話の出前に行かれるとのこと。
その日、私は尾道に行く移動日で参加できませんが、もしお時間の許す方いらしたら、ぜひお出かけを。

お話のテーマは、『ご一緒に考えてみませんか、いまできること ・・・福島第一原発で 原発震災が現実になって』

中垣さんからのメッセージもお伝えしますね。
     ↓
「いま、悪夢のような原発震災が 現実のものになって、不安な気持ちでいっぱいの方も 多いことでしょう。
そんな中で、まず「いったい何が起きているのか」を知ること、そして「いま ここで 私たちができることは どんなことか」いっしょに語り合える場に なるといいな~と思っています。

3月26日のお話の、
場所は 喫茶「モリタートはた坊の間」七尾市小島まちレ99 
     tel:0767−53-4522
時間は 午後3:00〜5:30
問合せ先 暮らしの安全を願う市民のネットワーク
     tel:0767−68-2796 笹川栄子さんまで

お知らせは以上です、また、つながって行きましょうね。 

|

« 3月因島へ、4月東京へ。 | トップページ | 原発のお話の出前@来週の紅茶 »