« 山口県知事が! | トップページ | いのみらの由来@紅茶 »

2011年5月22日 (日)

雨の日曜日の番組のおしらせ

110522_ 今日は朝から雨。クヌギの葉のみどり、藤の葉のみどり、がいっそう濃い。家のなかにも緑の空気がすべりこんでる。

ともだちのmizuhoさんが大切につくった番組が、5月22日(日)午後2時から 、北陸放送で一時間の特番。 といっても、石川の放送局なので、県外のかたには見れないかな。

MRO
http://www.mro.co.jp/tv/

かくいう私も、同じ時間から、うちで原発といのみらのお話をするので、もうすでに録画予約をしてて、後からゆっくり見る予定。

番組にも登場するかっこちゃんがお話してるとこを広島県に取材にいったmizuhoさんは、そこで(って、尾道かな?)去年の秋の紅茶shoppeであった今井さんと会ったよ〜〜、とびっくりしてた。

その今井さんとこに、出前紅茶でこの3月、行ってたのでした。

              *****

 

今日の番組のタイトルは、「伝えたい~命をめぐる3つの物語」

mizuhoさんからのメッセージ
        ↓
一昨年の2月に脳幹出血で意識不明になってから、
今少しずつ回復してる宮田俊哉さんや、
乳ガンと闘う吉田喜美子さん、
生きづらさを抱えていた息子を18歳で亡くした母、白潟美栄子さん。

それぞれの様々な伝えたい思いに心を寄せて、
生きるということをみつめたいと思います。

生きていく上で避けられない病や愛する人との別れ。
悲しみや苦しみのどん底から再生するためのきっかけとは。

ぜひ多くの皆さんに見ていただきたいと思います。
また、たくさんのご意見感想を頂きたいと思ってます。

        ****

それぞれの場所、それぞれの時間、どちらもいい時間でありますように。

 

|

« 山口県知事が! | トップページ | いのみらの由来@紅茶 »