« いのみらの由来@紅茶 | トップページ | 6月のお知らせあれこれ »

2011年5月25日 (水)

ぽぽぽの会へ

110427_ 3月の震災以来、ずっと毎週なぜかこんでいた紅茶、今日はひさしぶりに静かな時間。前からきちんと語りあいたかったひとと、ゆっくり話せた。顔をあわせて、むきあって話す、ってやっぱりすごく大事なこと。それがきっと紅茶本来のしごと。

           ****

福井市内で月に一度、「お母さんのためのオープンハウス」をひらいているぽぽぽの会。
子育ては1人じゃ無理、2人でも大変、つながることで元気になる、そんな場になったらいいな、と活動してる、お母さんたちのグループ。

ぽぽぽ仲間のお一人とは、20年以上も前、まだ紅茶が金沢にあったころに出逢ってた。たしか彼女が10いくつの時に。

28年前に紅茶が始まった時も、つながることで一緒に元気になっていってた。なので、ぽぽぽさんともどこか、似てるかな。

今度の日曜日、5月29日(日)にそのぽぽぽの会さんに、
ほめ言葉のシャワーのお話の出前。
10:00〜12:00 @福井県社会福祉センター 4回第一技能習得室(和室)
参加費 1000円

ぽぽぽさんでなくても、当日、参加できるそうです。

お申し込みは、古石(こいし)さんまで 070−6468−4297

*******

前日は富山に。福井のあとはそのまま大阪に直行して、もどってくるのは31日の火曜日。
なので、日曜日から2、3日はメールのお返事できませんこと、ご了承くださいな。


|

« いのみらの由来@紅茶 | トップページ | 6月のお知らせあれこれ »