« 静岡のひと、馬場さん | トップページ | クヌギの花、満開 »

2011年5月 8日 (日)

5月の紅茶のおしらせ

110507_ 今度の水曜日・5月11日は、前にもおしらせしたけど

細川律子さんの、小さなひとたちのための、おはなし会 @紅茶・水野宅

毎年、太白台小学校の学童のこどもたちが3:45になるとやってきます。
それから、こ一時間ほど、律子さんのてあそびやわらべうた、絵本や昔話など、
いっしょに楽しみましょう。おおきなひとも、どうぞどうぞおいでください。

                *****

先日、東京で語って来た話を、みじかなところでも聞きたい、
と何人かの紅茶のひとたちからリクエストをいただき、

5月22日(日)とくべつ紅茶で、語ります。
「原発といのみらと私と」 2:00〜5:00 @紅茶・水野宅

いのみら、というのは、23年前からほそぼそと出している個人通信のこと、
本名は「いのちの未来に原発はいらない通信」というのです。
もっともここのところは原発以外のことをつづることが多かったけども。

私の○い(まるい)頭で理解した原発のわかりやすい話、
そして、私の想いや願いなど、聴いていただけたら。

当日は、500円の参加費をちょうだいします。
その参加費はすべて、今回の震災で大きな被害をうけた、紅茶でとってもお世話になってるご夫婦への復興応援カンパとさせていただきます。



|

« 静岡のひと、馬場さん | トップページ | クヌギの花、満開 »