« 611のシール投票 + ピースバンクいしかわ総会 | トップページ | 首相とのオープン懇談会  そのほかにも、観ていただきたい動画の大特集 »

2011年6月13日 (月)

幼稚園と教会で。

110526_ 以前にもここに載せたけど、日が近づいたので、もう一度。

6月16日(木)白山市立松任西幼稚園で 
「ほめ言葉のシャワー」のお話 
10:00〜12:00 @松任西幼稚園ホール
保護者以外のかたも、どなたでもどうぞ、とのこと。

6月19日(日)広坂の金沢カトリック教会
「いのみら通信からの贈りもの」 
11:20〜12:20 @教会横の信徒会館2Fホール
信者さんでない方でもどうぞ、と。

「いのちの未来に原発はいらない」という長い名前の通信をずっと出して来たことで、私はいったい何を受けとったのだろう、と311後、ずっと考えている。

原発のお話を1時間ほどさせてもらう。語りだせばすごく長くなるはずの話を、エッセンス版で。
はたしてどこまで伝わるだろう、と不安もあるけど、私の話はたぶん、とてもシンプル。
私が、原発にNo、という理由を知っていただけたら、それで十分。聞きにいらしてくださったらうれしいです。

いろんなひとの、Noの理由、Yesの理由。たくさん聴いて、一人一人が判断する。そういうのがいいな、と思う。

|

« 611のシール投票 + ピースバンクいしかわ総会 | トップページ | 首相とのオープン懇談会  そのほかにも、観ていただきたい動画の大特集 »