« しごとをする。 | トップページ | 私が私であること »

2011年6月23日 (木)

関西への出前と、つなわたり

110615_ 明朝早くに家をでて、関西へ。

出前はあさっての大津からはじまるのだけど、明日は西宮センターで印刷しごと。
原発をめぐる小々冊子を刷って、断裁して、製本して、あさっての大津や、しあさっての京都に持って行く、という、なんと綱渡りのような、、、。

娘は娘で、別の綱渡りしごとを、ここんとこずっと。

なので、大津の出前紅茶はほとんどうちあわせらしきものなしで、ぶっつけ本番、母と娘のトーク&ライブ「わたしがわたしであること」。
でも、ずっと昔から私達を知ってくださってる紅茶つながりの乾さんなので、きっとお許しいただけるでしょう。かえって、なにが飛び出すかかわからない、一期一会ライブのようで、話すこっちもどきどきわくわく。

日曜の京都は、いのちの未来と原発のおはなし。

               *********

月曜日夜の豊中は、以前からほめシャワをおいてくださってて、すごくお世話になってる本屋さん、笹部書店さんのお声掛けで出前にうかがうこととなり。

参加される方々のご職業をみると、本屋さんをはじめ、お菓子屋さん、花屋さん、ヒーリングサロンのかた、お洋服屋さん、コンサルタントさん、そして豊中市役所の地域経済課や保育課の方々。

豊中あきんDOクラブ以外の方でもどうぞ、とopenな場にしてくださったため、京都の本屋さんや、大阪の翼くんたちも参加できることに。ありがたいです!

                   *****

石川にもどるのは29日火曜夜です。
その間はメールのお返事できませんこと、お許しください。
では、いってきます。

|

« しごとをする。 | トップページ | 私が私であること »