« 首相とのオープン懇談会  そのほかにも、観ていただきたい動画の大特集 | トップページ | 関西への出前と、つなわたり »

2011年6月23日 (木)

しごとをする。

110610_ 那須の原始林窯のげん・こりんちゃんから、長い長いお便り。紅茶仲間たちのメッセージ入りぱたぱたブックが届いて、そのお返事をこんなに長く書かせてしまって、ちょっと申し訳ないほど。

こわれてしまった窯を、自分でなおしたげんちゃん。なおしてるうちにどんどん、げんちゃんが元気になっていった、とこりんちゃんのお便りにあって、ああ、そうかもそうかも、って思った。

自分のしごとをする。しごとができる。おちゃわんをつくる、つくれる。

私もおなじだ、きっと。わたしにすることがある、って、すごいことなんだ。

110610__2 げんこりんちゃん、来年の秋、待ってます。6回目の、紅茶ギャラリー原始林窯展で。

紅茶からのささやかなカンパは、もっとたいへんな人たちに使わせてもらいます、ってあったので、それも、お二人らしいことなのかもしれないな、と。

|

« 首相とのオープン懇談会  そのほかにも、観ていただきたい動画の大特集 | トップページ | 関西への出前と、つなわたり »