« さよなら!志賀原発に、3,000人 | トップページ | つながる3人展 »

2011年7月28日 (木)

行ってきます。

110625_ 日明日29日の朝、東京へ。
今回の出前は二つ、30日に川崎のわたぼうしさんとこと、31日に川口のちいさいおうち紅茶と。
どちらとも、原発のお話をするので、もちろん、路子さんの「ちきゅう」と一緒の旅。

明日で、路子さんが逝ってからひと月たつけど、いまだに少しも実感がわかない。

ここのところ毎日、「いのちの未来と原発と」のリーフレットの一頁に、「ちきゅう」のカラー写真を、折って、貼って、という作業を繰り返してるので、むしろものすごくみぢかに、彼女の存在を感じてる。

22年前のキルトが、まるで今年を予言してたかのようだ。

このリーフレットが出てからちょうど2週間。700冊が飛び立っていきました。きっと「ちきゅう」のおかげです。

戻るのは月曜夜。それまではメールを読めませんので、お返事も遅れますこと、ご了承を。

|

« さよなら!志賀原発に、3,000人 | トップページ | つながる3人展 »