« 私が私であること | トップページ | てんてんさん »

2011年7月 4日 (月)

ふうさんにて。リーフレットレットも。

京都のおうちカフェのふうさんでの原発のおはなしには、
関東からすごいサプライズ、クッキングハウスつながりがお二人もみえてた。
それに輪をかけてびっくりしたのが、因島から来てくれてた、和美さん。
そして、さこ魔女サンバも、京田辺の順子さん(♪贈りものの言葉の、編曲とピアノ伴奏をいれてくださってる、あの歌のもう一人のお母さん)も。

110629_ 前日の大津紅茶にまにあうよう、前々日に西宮で印刷して、大急ぎで製本したリーフレットレットレット「いのちの未来と原発と」を、この日も。

B6版、36ページのミニサイズ。

原発の話は、聴いてるときはそうかそうか、ってわかっても、やっぱりややこしいので、時間がたつときっとまた混乱しちゃう。
そこで、こんな小さなの、試しにつくってみた、というわけ。

110626_ 原発のお話のときには、いつも路子さんのキルト「ちきゅう」が一緒。
ふうさんの壁にもよくにあう。

22年前の作品の、やさしくて強いちからが、今だから一層、見る人の胸の奥に奥に、はいっていく、、、。

|

« 私が私であること | トップページ | てんてんさん »