« ぶどう狩り&はまなす文庫のおはなし会 | トップページ | 今年も咲いたね、リコリス »

2011年8月23日 (火)

「ミツバチの羽音ー」上映会と、9月の出前のおしらせ

Photo ぜひ見ていただきたい映画とおはなしのおしらせ。

不思議なレストラン、こと調布のクッキングハウスと、
信州は八千穂村で有機農業してて、クッキングハウスにお野菜届けてる織座農園さんと、
クッキングハウスで毎月している楽健法(二人一組になって、足や腕を踏む、とてもきもちいい体操)友の会。
この三者による「いのちと環境の未来を考える会」主催で、

「ミツバチの羽音と地球の回転」
上映会
&鎌仲ひとみ監督のおはなし 

2011年9月9日(金) 調布市文化会館たづくり8階・映像シアター

山口県の上関原発計画に30年反対し続けながら、しっかり地に足をつけ、農業と漁業で生きる祝島のひとたちの暮らし、
そして脱原発の選択をし、エネルギーを自分たちの問題ととらえてるスウェーデンのひとたちの生き方や考え方。

いっぱい希望を感じる、提案型のすばらしい映画。
未来を作るのは、私たちひとりひとりだといっそう思えてくる作品です。

①  午前の部 〈上映のみ〉  9:15 開場 9:45~12:00 
   「ミツバチの羽音と地球の回転」上映  
   チケット  1,000円 

② 午後の部 〈鎌仲ひとみ監督 講演会含む〉 12:30  開場

  13:00~15:15  「ミツバチの羽音と地球の回転」上映
  15:15~16:15     鎌仲ひとみ監督 講演会
   チケット 2,000円(講演つきのため)

【主催】  (クッキングハウス×織座農園×楽健法友の会)

完全予約制で定員になり次第、閉め切り。100人ちょっとのシアターなので。
お申し込みは、クッキングハウスまで/042−488−6369(月〜金 9:00〜5:00)
電話でのおといあわせは午後2時以降に、お願いしますね。

会場の調布市文化会館たづくりは、レストランとは反対側の駅から出てすぐ。
カマちゃんこと、かまなか監督のおはなしは、ほんとにおすすめ、ぜひ聴いてほしい!

この映画、私はもう3度も石川でみているので、
「ちきゅう」をもって、午前中から応援にいきます。
そして鎌仲さんの講演をきき、夜のライブにも参加します。

               *****

夜の部は
   ↓
祝島賛歌と平和のうたを! 
こちらの会場は、レストラン・クッキングハウス

ゲストは、笠木透さんと雑花塾の増田やすのりさん、スペシャルゲストが鎌仲さん
ライブのスタートは、18:30〜 チケットは、夕食付きで2800円
(レストランの営業時間は、17:00〜20:00)

この日、どこかの時間でごいっしょできたらうれしいなあ。

               *******

翌々日の9月11日(日)は、練馬の冷えとりと雑貨のお店、110815_
Candy Kate・キャンディケイトさんに、出前紅茶

前半、私が毎週、津幡の公民館でならっている「ちゆゆ」(本名は、自力整体)の体操を、少人数でご一緒に。
後半は、おはなしタイム。

くわしい時間など、キャンディさんとうちあわせしてから、またお知らせしますね。

|

« ぶどう狩り&はまなす文庫のおはなし会 | トップページ | 今年も咲いたね、リコリス »