« 9月から10月へと | トップページ | こどもの本の専門店 チルクリさん »

2011年10月 6日 (木)

行ってきます & 10月出前のお知らせ

西東京紅茶をひらくので、今夜の夜行で上京。

10月8日(土)9日(日)どちらも、1:30open 2:00〜5:00
 西東京の水野宅 参加費 600円(楽譜・歌詞セット含んでのお代)110923_

ことしは、なんと、歌つき紅茶!
はじめてひと前で歌った「♪graduation」、
はじめてつくった「♪for the first time in my life」
二番目につくった「♪贈りものの言葉」(ほめ言葉のシャワーの歌)

一つ一つの歌にはそれぞれものがたりがあるので、それも聴いていただいて、どの歌も、後半は一緒に歌っていただこう、と。

この夏のすばらしい贈りもののようだった月光荘さんでの「つながる3人展」のこと、いのちの未来と原発のこと、贈りものの言葉のこと、などなど語りをいれながら、doというよりbeな、歌つき紅茶の時間を味わっていただけたらと。

いまのところ、土日、ともこじんまりと、ちいさな姉の家の茶室でもゆったりすごせそうなくらいの、参加人数です。

西東京の水野の家は tel:0422−54−9721(7日の朝から東京にいるけど日中は留守するかもしれません。夜遅くには、いる予定です)

西東京紅茶の場所は、中央線武蔵境駅下車、田無行きのバスで柳橋下車、歩いて一分のところにあるちいさな家です。場所がわからない方は、事前におといあわせくださいね。

                    **

11日夜にはクッキングハウスで,松浦さんがリーダーをされるスペシャルSSTがあるので、それに参加して、紅茶までにもどってきます。

なので、本日夜から12日の朝まではメールのお返事できませんこと、お許しを。

               ******

あわせて、10月の出前紅茶のおしらせも。

10月16日(日) スウのおはなし会 
       「3・11後に想う 子育てといのちの未来」
       1:30open   2:00〜4:00 
      @福井県越前市福祉健康センター多目的ホール(武生駅前アルプラザ4F)
       参加費 500円

 様ざまなグループの方々がいっしょにこの会を準備してくださってる様子、そこからまたひととひとがつながっていけたら、いのちの未来を一緒に考えて行く仲間がふえたら、と願いながら語らせてもらおうと想っています。

      お問い合わせは五十嵐さんまで telephone 0778−42−1396
      託児のおもうしこみは10日まで。

               *****

10月23日(日) 和歌山県桃山町最上のCafe Muroさんに、2回目の出前紅茶

       「Cafe Muro in まったり紅茶」
       2:00〜5:00
  参加費 2000円 お菓子一品持ち寄りで。

110901_ 去年うかがった時は、ほめ言葉のシャワーを中心に、言葉のワークショップを。

子育てしながら、ログ風カフェをきりもりし、やりくりし、お庭を育て、お客様たちと出逢い、お客様に助けられ、、。そんなムロママさんを、私も応援したいなあ、と思いました。

和歌山はことし大きな雨でたいへんな被害にあわれたところも。

でもそんなときだからこそ、逢いたいね、逢いたいな、と。
今年は去年とはまた違う、言葉のワークショップを。

キッズルームもあるすてきなお店のコーナーには、2年前からmai works作品もおかせていただいているのです。「ほめシャワ」も「贈りものの言葉」も。

ことしの出前紅茶には、いつもお世話になりっぱなしの娘も、参加。

お席にはまだまだ余裕がありそう。お問い合わせやお申し込みは、
muroさんまで 
telephone 0736−66−9535 日・月がおやすみの日です。祭日はopen.

muroさんの9月26日のブログにはもっとくわしくこの日のお知らせが載ってます。 http://cafemuro.blog64.fc2.com/page-1.html

3年がかりでたてられたこのログハウス・カフェの歴史が、ブログのリンクの中からじっくりみられます。美しい音楽つきで、まるでムロさんに行ったみたいな気分です。
http://www.digibook.net/d/2d15e13fb09f9e54a6b475771538f09b/


 

|

« 9月から10月へと | トップページ | こどもの本の専門店 チルクリさん »