« 「贈りものの言葉」のあるところの続き | トップページ | 「いのちの未来と原発と」増刷できました。 »

2011年11月20日 (日)

大切なひとに贈る年賀状2012

3.11の後、はじめて迎えるお正月。
毎年当たり前のように出してきた年賀状や、「あけましておめでとう」の言葉が、
今回はきっと誰にとっても、これまでとは違う意味をもつのだろうな。

だからこそ

「365日ぶりに“HAPPY NEW YEAR”
 伝えられることが ほんとにほんとにうれしいのです」

2012card

家族や友人――大切な人に贈る年賀状です。

青い鳥にちょうちょ、
「福」の焼き印入りミニだるまに、姫だるま、
パステルカラーの小梅たち……
白い賀状にちりばめたのは、
mai works の生まれ故郷、石川県のおいしい和菓子と郷土玩具。

石川にいる時には全然気がつかなったけど、
その地を離れてはじめて、ここには可愛いものやすてきなものが
実はたくさんあったことを発見しました。
きっとそういうことって、いっぱいあるんだよね。

石川県にゆかりのあるあなたにも、ゆかりのないあなたにも。
365日ぶりのごあいさつを運ぶ
お手伝いをさせてもらえたら、何よりです。

販売元:アクセス金沢
デザイン:mai works
1枚¥140(お年玉年賀切手付き)

ご注文はmai works WEBSHOPまで→

* 昨年に引き続き、アクセス金沢さんの企画に参加させていただいて製作しました。

|

« 「贈りものの言葉」のあるところの続き | トップページ | 「いのちの未来と原発と」増刷できました。 »