« ちゆゆ 9年目へ | トップページ | ハッピーバースデイ3.11 »

2012年3月29日 (木)

4月の出前のおしらせ

わが家の、寄り添うシクラメン

120319__2

 

    ****

毎年4月恒例の、クッキングハウスへのお話の出前。今年で8回目だそうで、びっくり。日記帖で確認すると、なるほどたしかに。これまでのお題は、

・きもちは、言葉をさがしている
・憲法のおはなし
・9条とアレンネルソンさん
・私のこころの旅
・ほめ言葉のシャワーから平和へ(親子で語りました)
・ほめシャワから春風のプレゼント
・いのみら通信の由来

1回目と4回目以外は、クッキングハウスの松浦さんから、クッキングハウス文化学習企画「スウさんのピースウォーク」として、これを話してくださいね、と指定されたもの。
本当に、注文の多い料理店だこと!って思いまするが、それがまた、いつも適切・的確なお題なので、はっとしたり、感心したり。

今年のお題は、「心の居場所の原点」。
4月27日(金)1:30〜4:00 
@クッキングスター(レストラン・クッキングハウスの2階)
参加費1000円(ティータイム付き、ケーキがついてますよ)
ご予約はクッキングスター telephone 042-498-5177
または ティールーム telephone 042-484-4103

始まる前、クッキングハウスでのランチもどうぞ。私も早めにいって、ここでおいしい玄米ランチをいただきます。

金曜日なので、ハッピーアワー(5:00〜8:00)と呼ぶ、夜のレストランがあく日。
夕ご飯をご一緒しながらの交流会にもどうぞ。

           ****

120321_ わが家で先週の紅茶の日に咲いたリュウキンカ。まぶしい金色の春の花。
ことしはいつもよりずっと遅い初花だった。

                 ***

クッキングハウスの前日26日(木)は、
川越紅茶で、こじんまりと、きもちを伝え合うコミュニケーションワークショップ。
お昼もちより12:00〜 ワークショップは1:00〜3:30ころまで。
@金子ジュンコさんち。 要予約 参加費 500円

定員15名までなので、ご予約はお早めに。
早めにいっぱいになったらごめんなさい。
ご連絡は私まで。telephone 076−288−6092

***

4月の東京か川越でお逢いできたらうれしいです。

逢えなかったら、また6月に。

|

« ちゆゆ 9年目へ | トップページ | ハッピーバースデイ3.11 »