« 西宮から 那須から | トップページ | たくさんのたくさんの、小さな声 »

2012年4月22日 (日)

桜+スミレ+クッキングハウス

わが家の桜は紅茶の水曜日からこの日曜までが、一番のみごろ。

友だちにもらった一本の桜と、向かいの雑木林から名も知らずに抜いて来た、幼い苗木のうち、2本が桜だったので、計3本の桜。

そして雑木林にはえてる2本の山桜も、ずいぶんと大きくなって、土曜のちいさな勉強会にきてくれた一人ひとりを、ほんとにようこそようこそ、って桜が歓迎してくれてるみたいだった。

家から1キロのところにある、県森林公園。ひろいひろいこの森の桜が今どんな感じか、日曜の朝、まあさんとでかけてみた。森の花たちは、金沢より少し遅く、能登よりは少し早く。それでも地面はもう、花吹雪でいっぱい。

120422_

この2週間くらいは、あたまん中が、サイカドウサイカドウしてたけど、気づけばもう、東京に行く週になってた。あわわ。

東京へは、水曜日の紅茶が終わってから、夜行で行きます。
26日から29日の朝までは石川を留守するので、その間はメールのお返事できませんこと、ご了承くださいね。

4月27日(金)は、私はお昼前からクッキングハウスにいます。
夜もレストランで夕ご飯しながらの交流会があるので、いらっしゃりたい方、どの時間帯でも。

もう一度ここに情報を載せておきますね。私の大好きなクッキングハウスでお会いできたら、すごくうれしいです。
この日は娘も参加します。3年前の親子トークの時とはちがって、一参加者として。

     ↓

今年のお題は、「心の居場所の原点」。

1:30〜4:00 (たしか、ティータイムが先で、お話は2時ころからと思います)
@クッキングスター(レストラン・クッキングハウスの2階)
参加費1000円(ティータイム付き、ケーキがついてますよ)

ご予約はクッキングスター telephone 042-498-5177
または ティールーム telephone 042-484-4103

始まる前、クッキングハウスでのランチもどうぞ。私も早めにいって、ここでおいしい玄米ランチをいただきます。

金曜日なので、ハッピーアワー(5:00〜8:00)と呼ぶ、夜のレストランがあく日。
夕ご飯をご一緒しながらの交流会にもどうぞ。

                   ****

なお、前日の川越紅茶のコミュニケーションワークショップは、すでにご予約で定員に達しました。ご希望だった方、ごめんなさいね。

                  ***

この前、塀の穴から咲いてた立金花(リュウキンカ)をお見せしたけど、今日はまた別の穴から、スミレさんが。ほら。120422__2

|

« 西宮から 那須から | トップページ | たくさんのたくさんの、小さな声 »