« たくさんのたくさんの、小さな声 | トップページ | ただいま+鎌仲さんの「内部被ばくを生き抜く」上映会 »

2012年4月25日 (水)

桜吹雪と翔のスミレ

花たちの出番がおわって、あっという間に若葉色になる桜の木々。
紅茶の階段も桜吹雪でかざられる。120424_

立つ金の花、と書くリュウキンカもそろそろ庭のステージからおりはじめて、それといれかわるように、翔のお墓のスミレが咲きだした。
120424__2  
         **

紅茶を終えた後の今夜のバスで、東京に向かいます。

今年のクッキングハウスでは、誰にお逢いできるかな。去年の祭日紅茶に大阪からきた若い人も、突然の!参加表明。半年ぶりの再会になります。

石川に戻るのは29日朝。それまではメールが読めませんので、お返事が遅れますこと、おゆるしください。

           ****

ゴールデンウィークの5月3、4、5日は21世紀美術館のまるい建物のまわりで、恒例のアートzaマーケット。何十、じゃきかないかな、今年も100以上もの手づくりショップがならんでにぎわう。

紅茶仲間にはおなじみのきりりんさんも、しおりのお店をだしてます。私も、行けるどの日かには、彼女のしおりショップを訪ねようと思っています。

|

« たくさんのたくさんの、小さな声 | トップページ | ただいま+鎌仲さんの「内部被ばくを生き抜く」上映会 »