« 佐藤栄佐久さん講演会 | トップページ | 「福島のいま」+事故調の報告 »

2012年7月 4日 (水)

ヘリ報道の募金結果報告

「正しい報道ヘリの会」にカンパを寄せてくださった方たち、どうぞこの結果発表をごらんくださいね!!

「カンパ募金集計結果発表!」
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56848012.html

募金額総計7,878,098円(7月2日時点)
通帳5冊分

ヘリ報道に掛かった経費 1,053,550円

福島原告告訴団へ 5,000,000円
120701_

広瀬さんが口座を開設した城南信用金庫の高円寺支店に通帳の記帳にいったら、あまりにたっくさんの方がふりこんでくださってるので、なかなか記帳がおわらず、20分も30分もかかったそうです。

通帳に記されたお一人ひとりの名前、企業名をよみながら、涙が出て来た、と広瀬さん。

かかった経費をのぞいたお金のうちの500万円は、はじめの約束通り、「福島原発告訴団」へのカンパに。
残りは7月16日の「さよなら原発代々木大集会」でも、ヘリを飛ばす費用へと使われるそうです。



|

« 佐藤栄佐久さん講演会 | トップページ | 「福島のいま」+事故調の報告 »