« 自前メディアの発信人たち | トップページ | 佐藤栄佐久さん講演会 »

2012年7月 2日 (月)

「お母さんのカレー」

まあさんと、Tさんと、3人でミチコさんちへ。
娘さんが用意してくれた「お母さんのカレー」で、ランチをごちそうになる。

ミチコさんのおつれあいさんと、娘さんと、そのまた娘さんと、6人で囲む食卓。
お母さんのレシピはこうやって、母から娘へと引き継がれ。

120628_ このお花は、ちきゅうのオリジナルフレンドシップキルトをつくっている浦和の幼稚園の園長先生から。(先生の代役で、ミチコさんも大好きなお花やさんにたのんでこんな花かごをつくってもらった)

その脇のコップにはいってるお花は、Tさんより。その横には、映ってないけど、Tさんのチーズケーキも。

ミチコさんのことをいっぱいいっぱい語る。
これからもミチコさんの仕事は続くから、まだまだ物語がうまれていくね。

おうちにうかがった翌日が、ミチコさんの一年目のいのちの日だった。

その日が、一人ひとりの意志で、首相官邸前に20万人が集まったといわれる記念すべき日と重なってたことも、単なる偶然じゃない、って、私には思えてる。

|

« 自前メディアの発信人たち | トップページ | 佐藤栄佐久さん講演会 »