« 10月の東京で | トップページ | お知らせふたたび、あたらしいのもまぜて。 »

2012年10月12日 (金)

10月と11月のおしらせあれこれ

紅茶からのおしらせです。

10月27日と28日、原始林窯のうつわ展を、紅茶ギャラリーにて。
栃木のげんちゃん、こりんちゃんが、これで6回目、2年に一度、紅茶にきてくれて器をならべます。

紅茶の時間に来た誰もが、いつも紅茶をのんでる、あのそばちょこの作者さんご夫婦。
去年の震災で被災されたけど、なんとか自力で窯をなおしての、ふたたびの食器づくり。

Photo こちらのわがままな注文をいつもきいて、世界に一枚きりのお皿やお茶碗、つくってくださいます。

ご夫婦ふたりのかもす空気がなんとも、よくって。笑顔がほんとにうれしくて。

27日土曜日は10:00〜8:00 28日日曜日は10:00〜6:00まで開いてます。

お買い物なさらなくても、げんちゃん、こりんちゃんに、逢いにいらしてくださいませ。
@紅茶水野宅  場所のわからない方、お尋ねくださいね。tel:076−288−6092              

                ********

27日、原始林窯展一日目の午後、すてきなコンサートが白山市で。草汰くんのお父さんの川崎正美さんからのご案内をここに。

              ↓

「障害をかかえていてもみんなと楽しく生きることができる」ことを歌い続けた、東京クラブランナーズの11年の歩みが、CDブック「どこまでも一緒に」として、この8月に実を結びました。その出版記念のイベントを開催します。
みなさまのご来場をお待ちしています。
職場や、ご友人に広めていただけたら幸いです。また、メル友への転送大歓迎です。

CDブック「どこまでも一緒に」出版記念 トーク&ライブ
日時 2012年10月27日(土) 午後2:00~4:00
会場 白山市労働会館(白山市殿町46)*松任駅徒歩3分松任図書館裏手
                   *駐車場は松任駅前立体駐車場
120808_ テーマ「11年の歩みの中に咲いた、希望の花、命輝きの花」
話す人 金森俊朗(北陸学院大学教授)
歌う人 渡辺善行(東京クラブランナーズ・東京府中市)
    川崎草汰(東京クラブランナーズ・白山市)
    増田康記(雑花塾・岐阜郡上市)
    でえげっさあ      
参加費 一般1000円 小中高生500円 
*前売りチケットはありません。当日会場でお支払いください。

出版記念パーティー
日時 2012年10月27日(土)午後6:00~
会場 純喫茶青葉館(白山市幸明町、アピタ近く、スポーツゼビオ裏手)
内容 ・スライドショー「11年の歩みから」
   ・ライブ「雪のちゃんぷるwithフィドル」「渡辺善行新曲コーナー」「増田康記ライブ」
   ・スピーチ など
会費 2500円(ノンアルコール)
   3000円(ビール、ワイン)
   1000円(小学生)
   バイキング形式、フリードリンク
   *こちらは、要予約 川崎さんまで dgs-kawa@asagaotv.ne.jp

娘も参加します。CDブックの編集とデザインを担当したので、お祝いに。

               *********

11月7日(水)20回目の、賢治の時間@とくべつ紅茶 水野宅

細川律子さんと読む、律子さんが読む、賢治さんの童話の世界の時間です。
紅茶はいつもどおり、1:00〜6:00までopen.

賢治さんの時間は2:00〜4:00ころ。参加費は300円、どなたでもどうぞどうぞ。

お申し込みはとくにいりませんが、とびどぐもたないできてくなさい。

             ******

クッキングハウスの松浦幸子さんをお招きしてのSSTワークショップ、今年もひらきます。

11月11日(日)
場所は、御経塚イオン近くの、上荒屋クリニック敷地内「えがお」
(もとレストランだった建物)
9:30受付 10:00〜4:00まで。
参加費は、いつもどおりで3000円。定員は35名まで。どなたでも。

これまでは各自お弁当持参でしたが、今回は、恊働呼びかけ人のまあちゃんこと馬渡さんがカレーランチをつくってくださいます。
ランチカレーは300円なり。ランチがいらない方のみ、その旨、お知らせくださいね。
コーヒーやお茶、お菓子などは会場に用意しています。
松浦さんは9:25小松着の飛行機でみえるので、私がお迎えに行き、到着次第、ワークショップをはじめる予定。
ご参加希望の方は、どうぞ早めのお申し込みを。

写真は、クッキングハウスのきいろいのれん。東京の調布駅から歩いて7分。
  121004__3

12月15日(土)クッキングハウス25周年の記念コンサート@調布 の切符も紅茶にありますよ。
クッキングハウスの仲間たちがつくったオリジナル曲、16曲をクッキングハウスのみんなが歌うんだよ、すごいねええ!!
切符、松浦さんのSSTの日にも持って行きますね。クッキングハウス25周年のコンサートには、800席を満員にしようと、みんなで切符の宣伝をしているとこです。
その日は、うちも家族で聴きにいきます。

|

« 10月の東京で | トップページ | お知らせふたたび、あたらしいのもまぜて。 »