« いのみら通信96号 | トップページ | リリウム紅茶 »

2012年10月 1日 (月)

台風で。

Photo 台風の影響はありませんでしたか。私にはちょっとだけありました。
勉強会で京都にいってたのだけど、日曜におわって帰ろうとしたら、もう特急サンダーバードがすべて運休。あちゃ〜〜〜。

で、西宮の娘んとこに緊急避難。一泊して翌日、石川へ。

今回はお互いにいそがしいのがわかっていたので寄るつもりはなかったけど、おかげで、本つくりの過程をかいま見ることもでき。

戻ってくると、たった3日間の留守の間に、もう庭の金木犀が咲き出してたのが、香りでわかった。

              ****

今回の京都は、@同志社大学。団さん(は、立命の院の先生だけど)つながりの、家族造形法の勉強会。九州や北海道、東京、千葉からの参加者もいてびっくり。

知ってる人はいないだろうなと思ってたら、団さんが編集長の「対人援助学マガジン」に書いてる人や、私の連載を読んでくれてる人もいて、名前とお顔がはじめて一致する人が何人もいた。

頭いっぱい使って疲れはしたけど、新鮮な学びの時間でした。

                      *****

留守中に、もくゆうりんさんから,ほめシャワのご注文があったそうな。
列車が少し遅れてついた金沢駅からそのまま、まあさんと鶴来へ。いつもランチをセットにして、納品に。大きな松のテーブルから見える、水の輪のある眺めも大好き。

                120902_

|

« いのみら通信96号 | トップページ | リリウム紅茶 »