« 賢治さん紅茶と松浦さんのSST | トップページ | 20回目の宮沢賢治さん紅茶 »

2012年11月 6日 (火)

古本LOGOSさん

「ほめ言葉のシャワー」や「贈りものの言葉」、ほめシャワはがきまでおいてくださってる、奥能登は珠洲の本屋さん。

店主のゆかりさんによると、「やってない時間のほうが多い。。しかもよく不在になる・・店としては中途半端ですが、一応開ける場所ではあります」という、不思議なお店です。

ゆかりさんとはもうずいぶん昔に、金沢に住んでらした頃、お宅へ出前紅茶にうかがって、それ以来、時々紅茶にきてくれます。今は夫さんのご実家でもある、珠洲住まい。

本が好きで、書くことも好きな、彼女の書く書評はとてもおもしろい。
これまでも金沢のお寺の一箱古本市などでお店をだしてきたけど、地元で、こんな本屋さんをはじめたのでした。

行ってみようと思われる方、お電話してからのぞきにいったらいいかもしれませんね。Photo

★古本LOGOS
 珠洲市飯田町14-40-5
 電話 0768(82)2703 (・・携帯宛に転送になります)
 営業時間 火・水・木・土 10時半~16時(不定休あり)
 E-mail: logos@iwashido.com

|

« 賢治さん紅茶と松浦さんのSST | トップページ | 20回目の宮沢賢治さん紅茶 »