« 11月と12月のおしらせあれこれ まとめて | トップページ | 12月のおしらせまとめて。 »

2012年11月22日 (木)

2013年年賀状の石川くん

前半はとても静かで、後半、なじみの顔ぶれが次々やって来て、にぎやかな笑い声でいっぱいになった、きのうの紅茶。

しゃべりながらも手を動かして、今日の福井に持っていく「ほめシャワ」や「贈りものの言葉」の、封筒貼り、CD貼り作業をせっせせっせと。手の早い仲間にも手伝ってもらって、大助かり。

紅茶が終わって、テレビをつけたとたん、夕方のNHKローカルニュース、かがのとイブニングで、画面いっぱいに映ってたのが、この年賀状。

121121__2                     

                     ↑
2013年のお年玉つき年賀はがき by mai works。

「ほめシャワ」や「いのみら通信」など、いつも印刷をお願いしてる谷印刷さん、その子会社のアクセスさんが、3年前から、地元のデザイナーたちによる年賀状の制作をはじめて、金沢生まれの娘にも声をかけてくださってて。

今年は50人の作り手による、干支と石川をテーマにした、地産地消型年賀状。
テレビで、他のデザイナーさんのはがきたちももちろん紹介されたけど、たまたまテレビをつけたとたんのクローズアップ、というのが、うれしいシンクロ。

mai worksの来年の年賀状は、“石川くん”が蝶ネクタイをしめて、「いつもあんやとね、ことしもおんぼらぁと」と言ってます。
「おんぼらぁと」は、ゆっくりと、とか、のんびりと、の金沢弁。
へびくんも、いるよ。

紅茶にも、この年賀状おいています。お年玉つきはがきで、一枚150円。
ご希望の方、私までおしらせくださいな。tel:076−288−6092


|

« 11月と12月のおしらせあれこれ まとめて | トップページ | 12月のおしらせまとめて。 »