« KAKANI-NEPAL | トップページ | あなたは きぼうの たからものの会 »

2012年12月 6日 (木)

秋田へ、いってきます。

目をさましたら、ものすごい風のうなり声。
今日から5日間、秋田へ行くのだけども、どうか飛行機が飛んでくれますように。

秋田の出前紅茶の予定は、みどりさんのブログに。
http://mmty.cocolog-nifty.com/nagomi/2012/11/post-681a.html

       ****

110327_ もどるともうすぐに、クッキングハウス25周年記念コンサートの15日がやってくる。
わくわく、どきどき、私にも、クッキングハウスのみなさんのどきどきがつたわってくるようなきもち。
http://www.cookinghouse.jp/index.shtml
その日の会場に、新刊『紅茶なきもち』の本たちもならびます。

                        ****

12月18日は、銀座の月光荘さんのこんぱる中室にて、
「いちごいちえ紅茶in月光荘」12:00〜7:00
http://gekkoso56.exblog.jp/

今度の本には、月光荘おぢちゃんが、とても重要な役で登場します。というか、おぢちゃんが、紅茶とすごく深い関係があったこと、長いこと気づかないでいたけど、実は実は、そうだったのか、というお話を、本の中に書きました。

それで、ほかならぬこの時期、いちごいちえ紅茶を月光荘さんでひらきたくて、こんな企画を。

こんぱる中室のまっしろい壁には、「いちごいちえさんへのラブレター」がたくさんはってあります。
本の中に登場する、ミチコさんのちきゅうキルトも、かざぐるまフレンドシップキルトも、かざります。110407_
紅茶の時間とmy worksの本たちも勢揃いします。もちろん新刊の『紅茶なきもち』が、ようこそようこそ、とみなさんをお出迎え。

一時間のおはなし会は、1回目が1:30〜 2回目が4:00〜。
おはなし会のときだけ、参加費500円がいります。
いまのとこ、2回目のおはなし会はとてもすいてます。
6坪の広さのお部屋なので、どちらも定員は20人ほど。

おはなし会に参加ご希望の方はお申し込みと、参加される時間帯を水野までお知らせくださいね。
tel:076-288-6092 fax:076-288-6093またはmailで。sue-miz@nifty.com
月光荘画材店さんへのお問い合わせは、tel:03−3572−5605

写真は9条バッヂをいっぱいつけた、月光荘のショルダーバッグ。ホルンのマークが目印。

Photo

なお、6日から9日夜までは、秋田に出前のため、パソコンへのメールが読めません。留守中いただいたメールへのお返事が遅れますこと、ご了承くださいませ。

では、いってきま〜す。

|

« KAKANI-NEPAL | トップページ | あなたは きぼうの たからものの会 »