« 旅する『紅茶なきもち』 | トップページ | お薄の時間で、紅茶バスツアー計画 »

2013年1月 8日 (火)

お薄の時間と、加賀の図書館

110318_ 明日9日、ことしはじめの紅茶の時間は、年に一度の、「お薄の時間」。
いつもどおりの時間で1:00〜6:00までopen.
ボランティアでお抹茶点ててくださるので、いつもどおり、お代いらずのfreeです。

  ***

追伸:そうそう、前の日の7日は、七草がゆでした。湯気も映ってます。

130107_

       *****

翌10日(木)は、津幡図書館の月いち読書会「詩を楽しむ」時間。
少人数ながら、好きな詩を声にだして読みあう、ただそれだけの時間。それだけ、だからこそ、この時間が大好きなゆえんです。

ことし初のこの日には、12月の月光荘いちごいちえ紅茶でならべた、「いちごいちえさんへのラブレターたち」を持って行こうかな。

という感じの、気楽な詩の時間です。どなたでも。1:30〜3:00

                   *****

1月12日(土)の出前紅茶は、@加賀市立図書館。1:30〜3:00

図書館友の会の主催で、「私が子どもだったころ」と題して語ります。
私がほんとにおさなかったころ、読んでいた本たち。
それがやっぱり、今の私にもつながっていると思うよ、という話をします。
みなさんの、子どもだったころの本たちって、さぁて、何だろう。

ご参加、もちろんどなたでも。

1月22日(火)は、美川幼稚園に出前紅茶。10:30〜11:45
「あなたは、ほかの誰ともとりかえがきかない」というタイトルで語ります。

 


|

« 旅する『紅茶なきもち』 | トップページ | お薄の時間で、紅茶バスツアー計画 »