« ただいま | トップページ | いちごいちえ紅茶コンサート »

2013年3月18日 (月)

3月20日 紅茶もちよりコンサート

130314__3 友だちが、お友だちから届いたという桜の花を、さらに私にとどけてくださって、今、わが家の玄関では桜が満開です。

            ******

さて、いのみら通信でご案内してますが、そして以前からこのブログでも書いてるけど、いよいよあさってが、

紅茶もちよりいちごいちえ@homeコンサート

です。

3月20日水曜日 1:30開場 2:00開演
ティータイムはさんで〜5:00まで。
参加費は、高校生以上500円
@homeコンサートの名前のとおり、
会場は、@水野宅 tel:076−288−6092

紅茶30年の今年は、より身の丈で、何気ない、あたたかい時間をわかちあう1年にしたいなあ、ともう去年のうちから思っています。
このもちよりコンサートも、そのひとつ。

自分を歌で表現する、なんてまったく生まれて初めて、という仲間も参加するので、そのどきどき感はみんな相当なもの。
練習してる時のそれぞれの真剣な表情が、とってもすてき&かわいらしい。

紅茶は、なにかを競う場ではまったくないので、一人ひとりのきもちをあわせて、音楽に乗せて、ともに楽しめたらいいな、って思ってるよ。

第一部は、自作の歌あり、みんながよく知ってるなつかしい歌あり、コカリナの演奏あり、シャンソンあり、アカペラあり。みんなで歌う場面もあり。そして私も、少し歌いますね。

第二部は、ゲストの「雪のちゃんぷる」こと、川崎正美さん草汰くん父子のデュオによるオリジナルのフォークソングをたっぷりと。
2月に生まれたばかりの新曲も歌うそうですよ。

正美さんの高校の時の同級生の、つだっちこと、津田さんは、フィドルの名手。
雪ちゃんぷるとともに、演奏してくれることがきまりました。
草汰くんとつだっち、二人のインストルメンタルの楽曲もあるとのこと。すっごい楽しみです。

このコンサートをききに、川崎からみえるひともいます。クッキングハウスの勉強会で何度もご一緒し、私のことも川崎によんでくれたグループ、「わたぼうし」の代表をしてるお母さん、そしてやはりクッキングハウスで何度かあってるお母さんも一緒に。

そんなはるばるからのお客様もお迎えして、そして顔なじみの仲間たちもそこにいて、いちごいちえの音楽会、どうぞどうぞゆっくりと最後までお楽しみくださいませ。

お越しをこころよりお待ちしています。
雑木林のよこがお車いっぱいの時には、おおしろだい小学校の駐車場にとめて、階段をおりて家まで来て下った方がいいかもしれません。

 

|

« ただいま | トップページ | いちごいちえ紅茶コンサート »