« 3月のおしらせあれこれ | トップページ | ただいま »

2013年3月 6日 (水)

3.11のキャンドルナイトのご案内

3月20日のピースウォークの準備をすすめている小原さんから、3月11日、金沢でのキャンドルナイトのよびかけです。
        ↓

東日本大震災から3年目を迎えようとしている福島から、
いのちを想う「誓いのキャンドル・ナイト」の呼びかけが届きました。

誓いのキャンドル・ナイトとは、311を迎えるにあたり
福島の女性達が有志で集い、「失われたいのち」「家族」
「友だち」「住まい」「仕事」「健康」「心の安らぎ」
そして愛する「福島」の事を想い、鎮魂と心のつながりを
願って祈ろうという思いから日本全国に呼びかけられた
キャンドル・ナイトです。

わたしたちは この呼びかけに応えて、
石川県政記念しいのき迎賓館にて2013年3月11日の夜に
キャンドル・ナイトを開催させていただきます。
それぞれの【想い】【祈り】【誓い】を集まったみなさんと
ともに分かち合うひとときを持ちたいと思っていますので、
どうぞ ご参加ください。

いのちを想う「誓いのキャンドル・ナイト」
『 Love & evoL 3.11をふりかえる 』

日時:2013年3月11日(月) 19時00分くらいから21時まで

場所 : 石川県政記念しいのき迎賓館(正面玄関前堂形のシイノキのまわりにて)

料金 : 無料

内容:
◆黙祷
◆福島からの避難者の方によるスピーチ 浅田真理子さん
◆東北支援を続けている方のスピーチ 宇宙志縁隊 高木進さん
◆imagine(フラダンスと演奏):虹の天の鳥たちwithスウダラブッチ
◆ファイア パフォーマンス : しいのきブラザーズ
◆ベリーダンス :masami
◆カポエイラ : Sem Camisa
◆空手演舞:TakuyaHayami

◆司会:立山 麻里子
◆主催 / 問い合わせ:パシフィック マーケティング アソシエーション株式会社
http://pma2012.jp/
◆共催:石川県政記念しいのき迎賓館

*******お知らせはここまで*******

福島からのよびかけはこちらにも届いていて、11日、ともに祈れたら、と思っていました。
夜、しいのき迎賓館まででかけるつもりです。

20日の日は、紅茶でもちよりコンサートをするため、ピースウォークには参加できないので、20日のフラダンスも、この日にみせてもらえますね。

           ****

今日6日の紅茶は、『紅茶なきもち』のブックトークを2:00〜4:00まで@紅茶。

私は、明日からまたしばらく東京へ。
戻ってくるのは11日の朝。その間のメールのお返事ができませんこと、ご了承くださいね。

半年ぶりのいのみら通信をかいて、きのう印刷屋さんにもっていったところ。
留守中に刷ってもらって、お届けは、東京からもどって、3月のなかばすぎくらいに。

わが家で10年選手のシクラメン、本当にがんばって咲いてくれてるなあ。

130220_



|

« 3月のおしらせあれこれ | トップページ | ただいま »