« 4月の東京、クッキングハウスと西東京紅茶 | トップページ | 川越紅茶で、ブックトーク »

2013年4月25日 (木)

おかえり

24日水曜日の朝、一週間ぶりで石川にもどると、玄関脇にはムスカリや桜草が満開で、おかえり!と。

ベランダでは、あけびの葉がふさふさしげり、濃い小豆色の花もたくさん。

葉っぱの出るのが遅いクヌギにも幼い葉が伸び、そして枝先にはちいさな目立たない花たちも。130428_

午後は冷たい雨の中、いつもどおりのふつう紅茶。
遠くからのお客様もみえたけど、その話はまた追って。
まずは、東京報告などかきこんでから。

130424_with 写真は、忘れなぐさと桜草をかかえて、「おかえり」といってるナミコちゃん。

東京で、“おうちのワークショップ”をしてきただけに、「おかえり」の言葉が胸にしみるよ。

|

« 4月の東京、クッキングハウスと西東京紅茶 | トップページ | 川越紅茶で、ブックトーク »