« のとじょネット@夢生民(ムウミン) | トップページ | 6月のお知らせあれこれ »

2013年5月21日 (火)

引越とクッキングハウスとキャンディさんと

22日、紅茶を終えてから、夜行で関西に。
いよいよ西宮を離れる娘の引越をすこしだけ手伝い、引越トラックを見送ったら、電車で一緒に東京へ向かいます。
娘が8年間も暮らしたマンション、今ごろ、彼女は引越作業のかたわら、名残惜しい引越イブの時間をすごしてるかな。

                   ******

5月25日(土)はクッキングハウスの総会にはじめて参加します。
毎年出たい出たい、とおもいつつ、いつも先に予定がはいってしまってて。
今年の記念講演の語り手は、窪島誠一郎さん。それもすごく楽しみ。

Photo

27日(月)は、以前にも何回か出前にうかがった、練馬の冷えとりと雑貨のすてきなお店、キャンディケイトさんに、おはなしとワークショップの出前に。

1:00〜4:00 参加費 1500円

キャンディさんからは、新刊「紅茶なきもち」の本のことと、コミュニケーションワークショップを、というリクエスト。

といっても、本を読んでこの日におみえのお客さまって、きっとそう多くないと思うので、ブックトークというよりも、私はなぜ書くんだろう、どうしてこの本をつくろうと思ったんだろう、のあたりを少し語って、そのあとは、言葉を巡るあれやこれやを、ごいっしょに考えたり、語り合ったり、の時間にできたらいいな、と思っています。

キャンディさんが、ブログにかいてくださったご案内はこちら。
「いきいき冷えとり生活」のブログより

http://gohonnyubi.exblog.jp/17785275

お店の場所、同じ練馬区内ですが、移転されたので、前と違います。
なので、前にいらしたことのある方も、場所をご確認のうえ、おこしくださいね。
いのみら通信には、前のお店の電話番号を書いてしまったこと、ごめんなさい。
ただしくは、こちらです。
tel:03−5848−3917 mail:info@candykate.com

お店の住所は、練馬区富士見台2-1-11あずまビル1F 

お店へのたどりつきかたは、西武池袋線富士見台駅下車。(池袋始発、各駅停車8駅目。乗車時間※約15分)
エスカレーターを降りて改札を左折(南口へ)。
角のミスタードーナツを右折後、直進。左手に西京信用金庫があります。更に直進した左手の角がキャンディケイトです、って。

                    *****

この日にこれなくても、冷えの問題をお持ちの方は、キャンディケイトさんを知っていると心つよいです。

上質の絹のインナーや、五本指靴下など、品揃えも、冷えに関する情報も豊富。通信販売もしているので、お取り寄せもできますよ。

                  ***

というわけで、今月もあしかけ一週間、石川を留守にします。もどるのは来週29日、水曜日の朝。その間はメールのお返事ができませんこと、ご了承くださいませ。

|

« のとじょネット@夢生民(ムウミン) | トップページ | 6月のお知らせあれこれ »