« 池澤さんのお話 and... | トップページ | のとじょネット@夢生民(ムウミン) »

2013年5月14日 (火)

明日、律子さんのおはなし会@紅茶

明日15日、細川律子さんの、ちいさなひとのための、手遊び、わらべうた、昔話、のおはなし会です。

3時半すぎから近くの学童の子たちがあつまってきて、そろったら、はじまりはじまり。
昔、小さな人だったおとなのかたも、どうぞどうぞ。

今は、藤のまっさかり。今年の藤は、去年よりまたさらに庭中にひろがって、きっと今が一番の見頃。
ドアをあけただけで、家の外はもう、藤の花のあま〜〜い香りです。
藤のお花見かねて、おいでくださいな。

あんまり藤の葉の伸びるのが早くて、表札までもかくれそうになっちゃった、紅茶の玄関。

この写真をとった二日後は、いよいよ表札が見えなくなったので、まあさんが、さっぱりと、藤の床屋さんをしました。
130512_

|

« 池澤さんのお話 and... | トップページ | のとじょネット@夢生民(ムウミン) »