« 明日、律子さんのおはなし会@紅茶 | トップページ | 引越とクッキングハウスとキャンディさんと »

2013年5月15日 (水)

のとじょネット@夢生民(ムウミン)

130320_ のとじょ、ってなんだかちょっと楽しい響き。
能登に暮らすおんなのひとたちが中心になってたちあげたネットワークのこと。

のとじょネットのちらしによると、
「かけがえのない子どもたちに、里山里海にかこまれた豊かな自然を手渡したい。いのちの未来へつなげる希望を贈りたい。のとじょネットは、そんなささやかな願いのネットワークです」

          *****

ネットの集まり、1回目は、福島から避難してこられた浅田さんご夫婦をおよびしてお話をお聴きしたとのこと。

その2回目に、「いのちのみらいとげんぱつと」のお話出前にうかがうことになりました。

よんでくれる志田さんも篠田さんも、古くから知ってる大切なひとたち。
会場のムウミンさんは、前から行ってみたかった場所なので、あんまり気負わず、能登の出前に行こうと思っています。

せっかくの機会だし、けんぽうのこと、96条のことも、少し語らせてもらいたいな。
平和のこと、原発のこと、けんぽうのこと、暮らしのこと。普段着の言葉で語りあえる場があるって、なんと貴重なこと、と思うから。

6月1日(土)2:00〜4:00 @羽咋の夢生民さん tel:0767−23−4137
参加費は、おいしいコーヒーがついて、700円
お問い合わせは、志田さんまで  tel:0767−68−3643


|

« 明日、律子さんのおはなし会@紅茶 | トップページ | 引越とクッキングハウスとキャンディさんと »