« ほっとらいんさんコンサート@紅茶 | トップページ | 明日、ほっとらいんコンサート »

2013年6月18日 (火)

6月のおしらせをもう一度。

130616_ わがやのマスコットのような、ナミコ。
季節の花を抱いて、ようこそ、と来る人をむかえてくれる。
先日のともの時間では、今の自分に言ってほしい言葉を、ナミコにいってもらう、というワークをしたよ。

          ******

北陸もとうとう梅雨にはいって、昨日からずっと雨。
庭の木々たちも、玄関先の鉢植えのみどりも、ああ、助かった、とほっとした顔つき。

明日の紅茶には、先日のアーサー・ビナードさんのお話聴いたMさんも来そうで、ビナードさんの言葉のレンズの話が互いにしあえるといいな。
もらった言葉は使うほどに、自分のもの(自分の中の確信)になって行くのだと思うから。

先週の紅茶では、おわりがけに、安宅さんと、ビナードさんの言葉や憲法をめぐる会話ができて楽しかったので、その続きのような時間になりますように。

            *****

明日は、紅茶がおわって夕ご飯食べたら、支度して、東京へ向かいます。
この前、ちくちくしたばかりの姉の着物でぬった、こんな夏の服を着てゆこう。130603_

20日はクッキングハウスで、マッシー先生の心の健康講座と午後のワークショップに参加。

6月22日(土)は、川越で、
映画「大丈夫。小児科医 細谷亮太のコトバ」上映会。

聖路加病院小児科医長の細谷亮太先生と、その病院で、先生と出逢ったこどもたち。先生と一緒にキャンプにも行くよ。監督は、「奈緒ちゃん」を撮った伊勢真一さん。

@川越西文化会館1階ホール 
(東武東上線の霞ヶ関駅から徒歩10分)
9:30開場 9:45〜上映 上映後ミニトークショーがあって、11:45終了
参加費 1000円
お問い合わせは、川越紅茶のジュンコさんまで。
tel: 049−232−6357

       

6月23日(日)は、
毎年この季節にうかがってる川口のちいさいおうち紅茶へ、お話の出前。
1:30〜4:00ころまで  参加費500円 @落合さんち
今回は、新しい本、『紅茶なきもち』を巡るお話とワークショップ 
お問い合わせ&申し込み tel:0482−95−7649の落合さんまで。

25日の朝、石川にもどりますので、その間はメールのお返事ができませんこと、おゆるしください。

               ******

26日の紅茶はいつもどおりのふつう紅茶。

29日は、前におしらせのとおり、
滋賀県近江八幡にお住まいの、平尾TAK(タク)さんのギターと美季さんのよし笛による、ほっとらいんさんコンサート。

6月29日(土)1:30open  2:00〜ティータイムはさんで5:00まで。
@紅茶の時間 水野宅。 参加費500円
お問い合わせとお申し込みは私まで。tel:076−288−6092

ほっとらいんさんについてもうすこし詳しく知りたい方は、少し前の、6月13日付け紅茶ブログをごらんくださいませ。


|

« ほっとらいんさんコンサート@紅茶 | トップページ | 明日、ほっとらいんコンサート »