« 川越で、「大丈夫。」の映画会 | トップページ | ほっとらいんさんコンサート@紅茶 »

2013年6月13日 (木)

ちいさいおうち紅茶で、紅茶なきもち

Photo_4 6月23日、川口のちいさいおうち紅茶へ、お話の出前。
1:30〜4:00ころまで  参加費500円 @落合さんち 
お問い合わせ&申し込み tel:0482−95−7649の落合さんまで

            ******

ここもまた、川越紅茶と同じく、毎月ふつうのなにげない紅茶の時間を、落合さんがちいさいおうちで続けてらして、年に一度は私もそこへ出かけて行く。私にとっても、大切な場所の一つ。

落合さんから、
「ここ3か月間の紅茶は、『紅茶なきもち』を読んで、読んだ箇所のテーマで、話題が広がり、それにちなんだおはなしや絵本を楽しんでいます」
というメールをいただいてた。

というわけで、今年のテーマは「紅茶なきもち」で、と落合さんからリクエスト。

うれしいな、これでなんと5回目になる、紅茶なきもちの出前。
3月に津幡で、4月に川越で「紅茶なきもち」ブックトーク、
4月のクッキングハウスで、
先月5月は、キャンディケイトさんで、
そして今回、ちいさいおうちで。

どれもスタイルが違い、読書会みたいのもあれば、お話出前もあり、ワークショップみたいのもあり。
同じ素材で料理の仕方がちがうようで、そこがとてもおもしろい。
ちいさいおうちではさぁて、どんなふうになるかしらん。

キャンディさんでは、「言葉のちからを巡るワークショップ」をしたけど、ちいさいおうちでは同じ題であっても、また少し違うワークショップができるといいな。

             *****

6月の上京は、20日から。
20日はクッキングハウスで、マッシー先生の心の健康講座があるので、それに参加。

22日川越の映画会、23日川口での出前紅茶に出て、25日の朝、石川へ戻ってきます。
クッキングハウスか、川越か、川口で、お会いできるとうれしいなあ。

|

« 川越で、「大丈夫。」の映画会 | トップページ | ほっとらいんさんコンサート@紅茶 »