« 憲法とわたしたち | トップページ | ちいさいおうち紅茶で、紅茶なきもち »

2013年6月12日 (水)

川越で、「大丈夫。」の映画会

Photo_2 毎年6月は川越紅茶の誕生月。ことしで13年目。行ける時はいつも、この月めがけて川越の仲間たちに会いにでかけてる。

今年は、川越紅茶の若いお母さんたちが中心になって、「大丈夫。」という映画の上映実行委員会をつくり、それをちょっとおとなな紅茶メンバーたちがまわりからサポートする、というかたちで映画会をひらくことになった。

その計画を知ったのは、去年6月の川越紅茶12年目の「まぁるい紅茶」の集まりの日だった。

一年かけて、一本の映画を観よう、というその取り組み方が、なんともすてきだなあ、川越紅茶らしいなあ、と。映画を観る日までの過程を、それだけの時間かけて味わうのだものなあ、って思った。

で、一年前のその日のうちに、来年、その映画を観に来る約束をした。

                     ********

6月22日(土)映画「大丈夫。小児科医 細谷亮太のコトバ」

@川越西文化会館1階ホール (東武東上線の霞ヶ関駅から徒歩10分)

9:30開場 9:45〜上映 上映後ミニトークショーがあって、11:45終了
参加費 1000円

お問い合わせは、川越紅茶のジュンコさんまで。tel: 049−232−6357

聖路加病院小児科医長の細谷亮太先生と、その病院で、先生と出逢ったこどもたち。先生と一緒にキャンプにも行くよ。監督は、「奈緒ちゃん」を撮った伊勢真一さん。

映画上映のあとの、細谷先生と伊勢監督を囲む会はすでに定員に達しましたが、上映会の方はまだまだだいじょうぶ。どうぞどうぞおでかけください。

当日の会場に、紅茶仲間たちのお店もいくつか出るそうです。
娘のmai worksも、その中にちょこっとまぜてもらえることに。

              *****

Photo_3 川越の仲間たちとは、去年12月の月光荘いちごいちえ紅茶の時や、ことし3月の希望学の勉強会の時、また、5月のキャンディケイトさん出前紅茶とかで個別にはあってるけど、一度にみんなにあえるのはこんな機会ならでは。楽しみにして、出かけます。

|

« 憲法とわたしたち | トップページ | ちいさいおうち紅茶で、紅茶なきもち »