« 朝顔の旅 | トップページ | のとじょネット@夢生民(むうみん) »

2013年6月 3日 (月)

さよなら西宮

はからずも急遽、西宮に一日だけ行くことになり、用事の前に娘の住んでたマンションの近くにもう一度寄ってみた。

はんにし、と呼ぶ阪神線西宮駅、そのちかくのお店の、看板猫ちゃん。何度も会ってたね、最後の一枚、とらせてね。
どことなく、3年前までうちに居たマガちゃんとも似てるよ、キミは。

130528_
引越準備のため、もう自炊はできないときめて、娘が西宮暮らしの最後の一週間、日参してたという しまいろカフェさんにはじめてはいって、私一人のお昼ご飯。

130528__2 若いご夫婦がしてるすてきなカフェでした。鉄板ごとでてくるキャンプカレーと、リッチなアイスミルクティーのランチ。

店内に、お客さまたちが手に取って読める、おしゃれな本たちのならぶ本棚があり、そこに一冊、「ほめ言葉のシャワー」をおかせてもらった。

毎日一人でランチに通い、もうすぐ東京に引越します、と言ってた娘のことはご夫婦とも覚えていてくださってた。

この冊子は、西宮が大好きだった娘の、いわば置き土産だ。
奥付けには、西宮市ーーの住所が記されてるし。

|

« 朝顔の旅 | トップページ | のとじょネット@夢生民(むうみん) »