« 「選挙2」観てきました。 | トップページ | ちいさな紅茶上映会と、選挙フェス »

2013年7月16日 (火)

明日、DVD「日本国憲法」を紅茶で。

Photo_2 明日の紅茶で、2:00〜 DVD「日本国憲法」上映会しま〜〜す、

とお知らせ送ったら、Kさんからメール。
「大変、DVDはわが家です、間に合うようにお届けします」

あひゃひゃ〜〜。お貸ししたことすら、すっこ〜〜〜んと忘れてた私!
暑さのせい、っていうと割と涼しいわが家に申し訳ないので、純粋に、私の忘れんぼです。
そのことが、明日の2時に判明しなくてよかった、よかった。Kさん、お手間かけてすんません。

あらためてもう一度日記をみたら、冬にお話にいくとこのかたが、ちょっとだけうちあわせに紅茶にみえそうだけど、もしその時間が映画とかぶっても、映画観たい人はこっち気にせず、どうかそのまま観ててくださいね。
私としては、選挙の前に、たとえ二人でも三人でも、この映画観てほしいなあと思ってるので。

                   *****

130714_ 古い麻ののれんを、染めました。
生成りの麻の色が、はじめのうちは気にいっていたんだけど、長く使ううち、だんだん薄汚れてきて、シミができたり、焦がしたあとが気になったりで、ここ数年、しまいこんでいたもの。

青く染めたら、なんのなんの、こんなにすてきにreborn。
もっとも紅茶のあいてる時間帯は、部屋に少しでも風をたくさんいれたいので、のれんをまくって短くしてるけど。

こんなふうにのれんを長くしてる時、風がやってきて、のれんをぶらんこのように揺らすのを見てるのが、好き。



|

« 「選挙2」観てきました。 | トップページ | ちいさな紅茶上映会と、選挙フェス »