« 緊急48時間署名 8日の朝9時まで | トップページ | 原発の現状 »

2013年8月 7日 (水)

21日はぶどう狩りとおはなし会

Photo 世間が夏休み中も、紅茶はあいてます。
なので来週の14日もお盆とかんけいなく、ふつうにopen。1:00〜6:00
もちろん、今日7日もね。

          ******

毎夏、8月はかほく高松の細川さんちのおとなりのぶどう園でぶどう狩り、そして午後は細川さんちでのもちよりおはなし会。

紅茶は毎年参加していて、今年で29年目!私は皆勤賞、えっへん。
水曜日と重なる日は、津幡の紅茶を留守にしてかほくに行きます。

というわけで、8月21日の水曜日、紅茶にくるおつもりのかたは、細川さんちにどうぞ!
ことしはうれしいサプライズもあるよ。

川越紅茶のジュンコさんとなみちゃん(紅茶にいるナミコをもってきてくれたひと)が参加。

                桜草持ってるこの子が、ナミコです
                      ↓
130424_with

そしておはなし会にもいっぴん、もちよってくれます。
この7、8年、朗読や歌で参加してた私も、ことしは川越紅茶仲間の紹介役で。
ことしのおはなし会は、例年よりスタートが早いのでご用心!

21日(水)  はまなす文庫 8月のおはなし会
            特集~ぶどう狩りとおはなし会~

            10:00    はまなす文庫集合(お弁当・お茶を持参してくださいね)
            10:20~  ぶどう狩り(お隣の今本ぶどう園へ)
                     代金 大人(中学生以上) 1000円
                         小学生          800円
                         幼児(3歳以上)    600円
            11:45~  昼食(はまなす文庫にて)
            12:30~  持ちよりおはなし会(13:45ごろまで)
                   (早めの昼食・おはなし会になります)
               おはなし会終了後は、どうぞゆっくりおすごしください。

               ことしのぶどう狩りには、川越で紅茶の時間を開いている、
               ジュンコさんとなみきさんが来られます!
               おはなし会にも参加してくれますよ。どうぞ、おたのしみに!!                 午後のおはなし会のみ参加も、OKです。
               都合のつく方は、いらしてください。
と、細川さんよりご案内。       

参加ご希望で場所がわからない方、水野までお問い合わせくださるか(tel:076-288-6092)、または細川さんに、早めにお尋ねくださいませ(tel:076-282-5640)。

                ****

明日の8日は高岡へお話の出前。

富山県高岡厚生センターと高岡地域精神保健福祉推進協議会(長い名前!)の主催で、『ほめ言葉のシャワー』2:45〜4:00 @高岡市ふれあい福祉センター多目的ホール。

津幡図書館の詩の時間とかさなったので、詩の方は、きりりんさんにお願いしてでかけます。

      ***

9月は、京都、和歌山、大阪、因島、に出前の予定です。京都と大阪はもうこれる方がきまっているのでお声かけしませんが、9月2日の和歌山は紀の川、cafe muroさんへの午後の出前紅茶は、どなたでも。

また追ってくわしくおしらせしますね、お近くのかた、どうぞお運びくださいな。

 

|

« 緊急48時間署名 8日の朝9時まで | トップページ | 原発の現状 »